2011年07月18日

久しぶりに「LAN設計ノウハウ大全」に目を通す

以前、日経コミュニケーションを定期購読したりしていた時期、
つまり、CCNAを更新したり、CCNPを取得していた時代、
「LAN設計ノウハウ大全」が発売されて
購入していたのですが、久しぶりに開いて見ています。

これには、数多い、企業での導入実例集が掲載されていて、
VoIPやSkype、無線、VPNなどさまざまな導入事例、
トラブルと解決方法などが掲載されています。


私も、参考にするために、
結構な値段がしたこの書籍を参考にしたものでした。



会社で買ってもらえる人は、買ってもらって
見ておくと、現状導入されてきた、さまざまなネットワーク案件の
一部始終が見えて、非常に役立つと思います。


もちろん、個人で買うべきだと思いますが、
ネットワークエンジニアとして、
どこまでの高い目線で取り組むと決めているか、次第ですね。


◎LAN設計ノウハウ大全:

 高いですが、実例資料として、何をリスクケアしないといけなかったか、
 どこからトラブル解決に至ったかを知ることのできる貴重な内容。
 値段通りに分厚いです。
 あなたの知り合いエンジニアも出ているかもしれません(^^)
LAN設計ノウハウ大全 (日経コミュニケーション・ブックス) [大型本] / 日経コミュニケーション (編集); 日経BP社 (刊)
posted by アンドレアス at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 基本のキホン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック